携帯その後・・・

今朝、携帯電話をトイレに流してしまった・・・。

とりあえず水没したものはしょうがない。
たとえ引き上げたとしてもデータは死んでるだろう。

でも、トイレが詰まるのは困る。
親父曰く、絶対に便器の中に引っかかってると。

というわけで


便器分解!


いろんなものを分解してきたが、便器を分解(取り外し)したのは初めて。
水を止め、便座を外し、便器の下のネジを4箇所外す。
そして便器をよっこらせと、どかす(かなり重い)

便器の下には丸い穴が開いてあって、垂直に1mくらいの筒があり
そこから曲がってどこかに行っている。とりあえずそこには携帯はなし。

便器に引っかかってる可能性もあるので、風呂場で便器を横に倒す。


コロッ・・・・(゚∀゚)アッ!!


出てきた。

久しぶりのご対面で、ちょっと感動。
しかも、バックライトが白く点灯してる。
まだ息の根が残ってたか。

とりあえず洗ってかわかしてデータを吸い出そうとしてみたが
データは飛んでる模様。
液晶は完全に壊れたけど、データの吸出しには成功!(2005/11/16)


まぁ本体が戻ってきただけでもよしとするか。



投稿者:mimiham : 2005年11月15日 19:11 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324

コメント: 携帯その後・・・

すごい根性ですね(笑。
大変だったと思いますが、笑ってしまいました。
確かに、携帯がないのも困りますが、トイレが詰まるのも困りますよね(^^;

投稿者 ほさか : 2005年11月15日 21:28

大変でしたね〜。
便器分解ですか!すごい・・。
自分で分解できるものなんですね・・。
丸い穴の曲がった先に行ってたらもっと大変でしたね。ちょっと読んでてひやっとしてしまいました。
とりあえず本体が見つかってよかったですね。

投稿者 ちび : 2005年11月16日 01:17

>ほさかさん
正直、流れてしまったかと思ってて
まさか本当に詰まってるとは思ってなかったよ。
絶対に詰まっていると言い切った親父をちょっと尊敬。

>ちびさん
実はメモリの復旧もその後出来たよ〜
最近登録したデータも復旧して、普通の機種変更と同じ感じ!
しかもちょうど機種変更しようと思っていたところだから
実は結構グッドタイミング!?

投稿者 mimiham : 2005年11月17日 00:22