2006年03月のアーカイブ

えー、無事に卒業致しました。

4月から社会人です。配属は兵庫県です。

ホームページの方もブログの方もだいぶ更新が滞っていますが、
就職後も時間をみてボチボチ更新していくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

個人的な日記は mixi にて更新中。

投稿者 mimiham : 23:55 | 日頃の行い | トラックバック

ちょっと前の話だが、

飛行機内で携帯を使用し続け飛行機の出発を遅らせた男 がいた。

あげくに客室乗務員につばを吐く始末。ほんと最悪。

携帯電話なんて飛行機に関係ないと思っている人、あなたは間違ってますよ。

自動車の中で携帯を使うと、「バリバリ」ってスピーカーからノイズを拾うことないですか?身に覚えのある人も多いはず。あのバリバリ、精密機械の詰まった飛行機の中で起こったらどうでしょう。何か誤作動を起こしそうな気がしませんか。無線交信時に混入すれば、管制塔との交信に支障がでる可能性もあります。

ジャンボの定員は約500人。500人分のバリバリが起きると考えたら・・・・・。

それと、携帯は通話していないときも、基地局と通信していることはご存知のはず。
この時の電波の強さ、実は圏外の時が一番強い
なぜなら、携帯はフルパワーで基地局を探そうとするから。

絶対に飛行機内では常時携帯の電源を切りましょう。

Calendar


Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

template by tokyobuddha