祝 10万アクセス突破

ついに大台。

ヤッタネ(゚∀゚)

しかし、サーバ移転(11/10)以後

Google からこのブログにほとんどヒットしなくなった。

サーバ移転時の .htaccess の Redirect permanent でこっちのドメインに軒並みアドレス転送してるんだが、それがあると Google は転送先に行かず、データーベースから抹殺されてしまう模様・・・。
(ヤフーや他の検索サイトはちゃんと飛んでいってくれるらしい)

対策としては、メタタグを使うらしいんだが、あまり好きじゃないし面倒だ。

しばらくこのままほっといて、またこっちのアドレスでクロールされるのを待つかな。


しかし、今までのページランクがリセットされるのは悲しい。(´・ω・`)



投稿者:mimiham : 2005年11月18日 23:12 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

コメント: 祝 10万アクセス突破

ヒットしなくなっても大丈夫だって!
最近ものづくりしてねぇじゃん!( ´ー`)y-~~

個人的には
「monozukuri-way」が良かったなぁ。あ、ドメインね。
さーて仕事いくわ・・・

投稿者 ひょーや : 2005年11月22日 05:37

>ひょーやさん
ドキッ!Σ (゚Д゚;)

やっぱり名前変えるべきかのぅ。

monozukuri-way ね。それは考えてなかった。
ドメインはいろいろ悩んだよ。まぁ個人的に
mono-zukuri.net は気にいってるからよし☆

投稿者 mimiham : 2005年11月22日 18:32