テレビにエキストラ出演 (放映日 11/27 20:00〜 TVK)

先輩が”手作り楽器アイディアコンテスト’05”に入賞した関係で、
本日学内でテレビ神奈川の撮影クルーが来てロケ。
スタッフは4名(ディレクター、AD、カメラ、音声)。
撮影場所は普段オレらが電子工作してるF309。

とりあえず見学と思ったが、ちょこちょこ映ったっぽ。
密かに先輩の後ろでハンダ付けをしているのがオレ。
最後に、”がんばるぞ、オー”的な掛け声をやったので、それにはバッチリ映ってるはず。


機材に興味を示してると、スタッフの方々がいろいろ教えてくれた。

カメラは池上通信機(DV CAM)。カメラのシェアーはソニーと2分しているらしい。
音声関係(ワイヤレス)は RAMSA(松下のプロ用ブランド)。プロ用に関してはソニー製は評判が悪いとか。ワイヤレスマイクの周波数帯はA帯(400MHz)、B帯(800MHz)、C帯(300MHz)があるらしい。
編集ツールは Windows なら Avid。Mac なら Final Cut を使ってるとか。250G の HDD が一年以内にヘタレルほど使ってるらしい。すげぇ

茶髪のディレクターさんとも仲良くなって、楽しい撮影でした。


放映は11月27日(日)の20時からTVK(42ch)でやるんでよろしく。



演奏中



モニタチェック中。手前の茶髪はディレクターさん



投稿者:mimiham : 2005年10月26日 23:23 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308

コメント: テレビにエキストラ出演 (放映日 11/27 20:00〜 TVK)

俺、先輩だったのか・・・

投稿者 uda : 2005年10月27日 22:41

> uda さん
こんにちは。
写真勝手に載せちゃってごめんなさい。
入学年でも電子工作歴でも uda さんは間違いなく先輩ですよ。
本番もがんばってください!

投稿者 mimiham : 2005年10月27日 23:33