JAZZ JAZZ JAZZ


いやぁ柄にもなくジャズなんぞ聞いてきました。
いいもんですな。なんなんでしょう。ほとんどアドリブにしか見えないけど、なんであんなにまとまってるんでしょう。やっぱジャズをやる人の音楽感ってすげ〜って思った。
なんつったてあのベースの音がたまんないっす。コントラバスっていうの?あの心地よいテンポが最高だね。

ジャズのリズムの基本は1,,3, と2と4に拍を合わせればOK、これさえ分かればあなたもジャズラーさ!



投稿者:mimiham : 2005年06月17日 23:57 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメント: JAZZ JAZZ JAZZ

Jazzいいよね、Jazz。浪人時代に散々聴いたYO。Blue Noteから突入するのをオススメしたい・・・ところだけど、マニアックすぎる感もあるので、とりあえず聴けそうなのから聴くのがええよ。
そのジャズラー定義もどうかと思うがw

で、「紙」
ttp://www.ki.rim.or.jp/~kami/
ネット上の文章やらなんやらを、ドラッグ&ドロップで簡単に保存できる優れもの。ミミハム氏の嫌いな常任系だが、気にするな( ´ー`)y-~~

投稿者 ひょーや : 2005年06月19日 21:07

私は今回はコメントを控えさせて頂きます。
もの凄くうずうずしてはいるのですが…

ってコメントしているのにね(笑)

投稿者 Gratitude : 2005年06月19日 21:21

Blue Note ですか。フムフム。

Gratitude さんは ジャズ研の本格派サックス奏者だから、そりゃぁジャズを語らせたら止まらないよね(笑)

ブログの雰囲気も、いかにも「ジャズ!」って感じで最高です。

投稿者 mimiham : 2005年06月19日 23:53