PSoC の解説サイトを作ろうかなぁ

20050520.jpg最近、ものづくり系のパイオニアサイトを目指したいと思ってるんですよ。例えば PIC といえば 後閑さんの www.picfun.com みたいにね。

そこで、最近ちょっとおもしろそうなのが、PSoC(Programmable System-On-Chip)ですよ。Cypress の8ビットマイコンなんですが、なんとマイコンの内部にオペアンプや可変抵抗などアナログブロックが入っているキモイデバイスなんです。iPod にも搭載されているというから驚き。トラ技の2005年6月号から連載も始まったようなので、これからさらに注目されること間違いなし。

解説サイトもまだあまり充実していません。唯一解説本として はじめてのPSoCマイコン があります。これは注目度UPのチャンスか!?

とりあえず情報収集始めます。



投稿者:mimiham : 2005年05月20日 23:51 : ものづくり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/222