技術系のHPって作るの大変

いや実はHPに載せたいものづくりネタはいっぱいあるんだが、いざ書き始めようとすると、まず回路図の清書から始め、写真の加工、プログラムの整理、解説など、書く内容が盛り盛りあって、なかなか進みませんねぇ。そしていつも中途半端に終わり、結局更新しない続き・・・。まずいですなぁ。チビチビとでも更新していかないとね。

とりあえず早急に進めたいネタ
 ・基板加工機解説ページ
 ・JDM PIC ライターの mimiham版 解説ページ
 ・R8C のレポ(←作るところから)
 ・インドアプレーンのレポ(←作るところから)
 ・その他、過去に作った作品のまとめ

いや、つい先日、大先輩からのお話で「ドキュメントに残すことが大切」って言うお言葉がありました。これはホント重要ですね。今日、だいぶ前に作った回路図を見たら、なんのために作った回路かしばらく判らなかったんですよ。作ってる時は、細かいメモなど書かず、当たり前のように作っていたのにね。

有用な情報をたくさん載せて、そのうち広告収入で稼げるくらいのサイトに仕上げるのが目標です。



投稿者:mimiham : 2005年05月19日 23:35 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221