「久多良木健のプレステ革命」 ゲット

久多良木健のプレステ革命ソニー副社長退任が発表された直後で、ある意味タイムリーな感じもしますが・・・。

この本、半分くらいまで読みましたが、かなりおもしろいです。

数ある久多良木伝説の中のいくつかは知っていましたが、この本にはその詳細が書かれています。まじで熱い人ですよ。前半は久多良木社長の生い立ち。中盤は、プレステの流通に関する革新的な試みについてたっぷりと書かれています。商品が優れているだけでは、勝ち残れないというのは、ベータvsVHSでも経験していることで、いかにうまく売るかというのも重要な要素なんですね。そういう意味で、プレステは、技術の久多良木社長以外にも、マーケティングやマネージメントで大いに活躍した人たちがいます。この本ではその人たちの活躍もたくさん書かれています。

最近、私が考える理想の社会人像はまさに久多良木先輩のような人。つまり
「いい意味で異端児でありたい」ということです。


久多良木健のプレステ革命
ワック文庫 麻倉 怜士 (著) 価格: ¥924 (税込)
ISBN: 4898315208



投稿者:mimiham : 2005年03月08日 17:59 :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132