ソニー、出井、安藤、久夛良木退任

明らかに最近のソニーはおかしかったですからねぇ。経営判断ミスという事象が多いのも否めないですな。

思いつくだけで .ブルーレイディスクに先走りすぎて目先のDVDレコーダーが出遅れた。 .オリンピック商戦へのマーケティング失敗 .iPod に先を越され、遅れてシリコン・HDDオーディオに本格参戦。 .他社製ICに頼りすぎ。 .デジカメいまいち .PSPは見切り発射? .ウォークマン、CD、パスポートサイズ8mmビデオ、プレステなどに継ぐ、インパクト商品がここのところない。

どれも経営側で修正できるレベルかと。

久夛良木先輩がなんとかしてくれると思ったんだけどなぁ。ほんと残念。

後継はハワード・ストリンガー会長。ゴーン社長に継ぐ、敏腕外国人経営者として手腕をふるって欲しいです。期待してます。

情報ソース
ソニー、新会長にストリンガー氏 〜出井会長、安藤社長、久夛良木副社長らは退任



投稿者:mimiham : 2005年03月08日 17:13 : 気になったニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメント: ソニー、出井、安藤、久夛良木退任

まぁソニー特有のソニータイマーがクソニー社員にも働き始めた、ということで。んでも、プレステとウォークマンはよかった。この2つは秀逸だったと思う。性能とかで今では他社に負けまくりな音楽系ジャンルですが、このヘッドフォンだけはすげーよ。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/phone/phone.html

あと・・・町○家は・・・正直オススメしないです。理由はオンラインじゃ言えないわ(ノ∀`)

投稿者 ひょーや : 2005年03月09日 12:45

この形のヘッドフォンは、レコーディングスタジオなんかでよく見かけるよね。原音を忠実に再現するというので好評だとか。

町○家オススメじゃないの?僕的には太麺好きなので、かなりイイと思うよ。まぁラーメンの好みは千差万別だと思いますが…。

投稿者 mimiham : 2005年03月10日 11:59