デジスタにうちの大学の作品登場

BS2 で毎週土曜0時に放映されている Digital Stadium という番組で、うちの大学のロボメカ工房のグループ「地球人」(ちきゅうびと)の作品『Conspiratio』が登場しました。これはバーチャルリアリティコンテストで総合優勝した作品でもあり、ストローで吸って体感するという、新感覚の装置です。
番組でもかなり好評で、4作品中ベストセレクションにも選ばれました。なぜか番組では大学名はふせられていて「工学系の大学」とだけ言われていました。なぜだ…。

ん〜ぶっちゃけ、近いグループに所属している自分としては、かなり悔しい…。(たぶんこの BLOG を読んでいる何人かは同じ心境だと思うが。)やっぱロボメカともっと交流会しよう!あいつらすげーよ。

(それにしても、最近ロボメカ工房のメディア露出度が高いなぁ)

『Conspiratio』 参考サイト


2005/02/06 追記
「ロボメカ工房の」という表現には語弊がありました。性格には「ロボメカ工房OBが関わっている稲見研究室のグループ」です。お詫びして訂正いたします。



投稿者:mimiham : 2005年02月05日 03:44 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81