メインPC故障

今日自宅に戻ってパソコンに電源を入れたら・・・正常に起動しません。

電源は入るんですが、画面が真っ暗でBIOSも起動せず、OSを起動する様子もなく固まってしまいます。起動時のビープ音すら鳴らないんで、おそらくマザーボードがお亡くなりになった模様。

HDDは生きているみたいで、メールやネット接続も他のパソコンで出来るので、実害は少ないんですが、いかんせんマザーボードの交換やOSの再インストールなど面倒な作業が・・・。

最近のPC自作市場はどうなってるんでしょう。なにやら Socket478 が LGA775 ってのに移行してるみたいですね。メモリも激安のようだし。

ちょっとリサーチしてみますか。



投稿者:mimiham : 2005年06月25日 23:05 : PC ・ ネットワーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260