熱いぜマイクロフライヤー

いしかわさんの日記にてマイクロフライヤーの存在を知る。

この小ささで空を飛ぶなんて、はっきりいって衝撃。翼長 230mm 全 長 210mm 重 量 約29g というスペックなり。ただ、ビデオで見る限りだと、インドア用ではない模様。小ささという意味では魅力的かもしれないけど、私が欲しいのはもっとゆっくり飛ぶ、スロープレーンの方がいいかも。秒速20cmくらいの。そのためにはもっと翼を大きくするか、もっともっと軽くするしかないんでしょうね。

いつか作ってみたいですなぁ。



投稿者:mimiham : 2005年05月23日 17:42 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

コメント: 熱いぜマイクロフライヤー

マイクロフライヤーって凄いですね。
ドラえもんのスネオが家で遊んでそうな感じがしますよw

投稿者 みぶ♪ : 2005年05月25日 21:55

みぶ♪さん
コメントありがとうございます。

そういえばスネオはよく公園や川原で飛行機を飛ばしてますよね。よく考えてみると、あんな狭い場所で、しかも小学生があれだけうまく飛ばせるなんて、信じられないですよね。ラジコン飛行機はいろいろと奥が深いですしね。

投稿者 mimiham : 2005年05月26日 05:07