超右脳つぶやき英語トレーニング

4893468251.jpg超右脳つぶやき英語トレーニング」って本を図書館で借りました。CD2枚付きです。なんと、ただひたすら独り言を言ってるCDです。

このCDを聞いて、丸暗記するまでひたすら声に出してつぶやく・・・。そして、この本を全部暗記したころには、あなたは英語がペラペラに・・・、という内容です。確かにボキャブラリーも豊富にあり、あながち嘘じゃない気もしますが、根気は必要ですな。

最近私はかなり英語を聴くようになりましたが、それでもいざ話そうとするとなかなか出てきません。話す訓練がまだまだ足りないんでしょう。英語も聴くことも重要ですが、声に出すという練習も同じくらい重要なんですね。

ただ、CDに収録されている声は can't を 「キャント」と発音しないで、「カント」に近い発音になっているのが気になりました。オーストラリアに行ったときによく聴いた発音なので、なつかしく感じましたが、この発音は英語を学ぶ上で大丈夫なのだろうか・・・。



投稿者:mimiham : 2005年05月17日 03:33 :

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219