タイフェスティバル2005 行ってきました

いや〜なんつったってすげー混んでた。雨上がりだったから人が少ないかと思いきや、逆に混んでたかも。

んでもメシはうまかったさー。


見よ!このキモイ人間の数。まじキモイ。



歩くのも一苦労です。



メインは屋台です。だいたい相場はつまみ系が2〜300円くらい、ラーメンやカレーなどの食事は、軽く一人前でどのお店も500円くらい。タイの地ビールも300円で売ってます。



グリーンカレー(500円)、生春巻き(300円)、写真はないけどムーヤンという焼き鳥みたいの(1本200円)を食べました。どれも激ウマ。

基本的に屋台のお店は、日本にあるタイ料理店を各地から寄せ集めたみたいです。店員のほとんどがタイ人ですが、日本語もペラペラ。料理も本格的。ただグリーンカレーは日本人向けにちょっとまろやかにしてる感じもしました。



ステージでは、タイのミュージシャンが歌ってました。何を言っているのかよくわからんのですが、やたら盛り上がってました。音楽に言語は不要なんですな。



トゥクトゥクだー!しかもこれは売り物です。公道も走れるらしいですよ。99万8千円なり。

ちなみに”トゥクトゥク”と、日本語的発音で言うと、タイじゃやばいらしいです。日本語発音の”トゥク”っていうのはタイじゃゲイという意味らしいです。タイっぽい発音で言うと”トットッ”って日本人には聞こえます。

タイフェスティバル、非常においしかったです。来年も行こっと。



投稿者:mimiham : 2005年05月15日 23:35 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217