訃報 合唱指揮者 関屋晋

日本を代表する合唱指揮者である関屋晋氏が2005年4月9日にお亡くなりになられたようです。新聞で「関屋晋先生を囲む会」についての記事を見るまで知りませんでした。

関屋晋さんとは直接面識はありませんが、高校時代にちょっとだけお世話になったことがあります。合唱の世界では超有名人で、テレビにもちょくちょく出てましたね。

実は関屋晋さんはうちの近所に住んでいて、朝学校に行くときや、学校帰りによく駅でみかけたもんです。あのおっとり感がなんともいえないですよね。

京都の合唱コンサートのリハーサル中に急性心筋梗塞で倒れ、そのままお亡くなりになったようです。

ご冥福をお祈りいたします。

全日本合唱連盟



投稿者:mimiham : 2005年04月24日 23:05 : 気になったニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196