夢の立体ディスプレイ!東芝が発表

東芝が裸眼で見られる立体ディスプレイを発表しました。机の上に立体的な物体が浮き出てくるという、SFの世界のような装置です。

実はつい2,3日前に、寝る前にこういう装置をどうすれば出来るか考えていたところなので、タイムリーなニュースにびっくし。

以前日立も似たようなものを作り、実際に実物を見たことがありますが、なんだかチラツイてて、装置も大掛かりなものだったので、いまいちな感じでした。

今回東芝が発表したのは、平面に置いたディスプレイの上に立体映像が浮かび上がるという今までにない方式です。

ぜひ実物を見てみたいですな。



投稿者:mimiham : 2005年04月15日 15:40 : 気になったニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夢の立体ディスプレイ!東芝が発表:

» 立体テレビ実用化間近
from かきなぐりプレス

壁掛けテレビの次はいよいよ立体テレビが実用化に向けて一歩前進したようだ。これぞ、我々が子供の頃に想像した21世紀の夢の技術だ。 東芝が水平に置いた液晶画面... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年04月16日 11:57