2005年04月28日のアーカイブ

20050428.jpg11月24日の日記に「姉が持っているカウントダウンタイマーが動かなくなった原因は、単に電池がなくなったから」ということを書いたが、それから半年もたたないうちに、また動かなくなったという。

とりあえず前回同様に電池チェックをしてみたら、なんとまたも電池が空っぽに。このカウントダウンタイマーは「何年何月何日の何時何分にアラームを鳴らす」という、いわば記念日タイマーみたいなものなんだが、なんと電池は半年も持たないうステキな仕様

これを実用的に動かすには何かしら外部電源を供給する必要がありそうですな。

今度時間があったら改造してみよう。

Calendar


Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

template by tokyobuddha