未来のテレビ

東芝が「未来のテレビ」アイディアコンテストなるものの募集をやってます。

10年後はどんなテレビが出てくるかというアイディアを送り、入賞すると「ハリウッド旅行」「大画面液晶テレビ」「DVDレコーダー」などがもらえるらしいです。パッと思いつく範囲だと「匂う」「映像が浮かび上がる」「バーチャルリアリティ」などなど思いつきますが、やっぱりもっと「夢」があるアイディアでないとだめでしょうね。

審査委員は「久多良木健のプレステ革命」の著者でもある麻倉怜士氏や、理科の実験でおなじみのでんじろう先生など。

さぁみんなアイディアをじゃんじゃん送りましょう。ただし、アイディアを出す前には特許の申請を・・・(冗談です)



投稿者:mimiham : 2005年03月13日 20:25 : 気になったニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142