ダイレクトメール

昔、なぜ親父にばかり手紙(といってもダイレクトメールや公共料金の支払いなど)がいっぱい届いているのに、自分にはこないのか、とても疑問に思っていました。いつも郵便受けを見るたびに、自分に届いていないかなぁって期待しちゃってたもんです。今では、毎日のように企業から就職関係のダイレクトメールが届きます・・・。昔のそういう気持ちがあったせいか、ちょっとうれしい気にもなりつつ、ちょっとウザイかんじも。

最近個人情報も売買する時代になってきましたが、自分にとって何の情報がもれたら嫌でしょうか。おそらくメールアドレス、携帯電話の番号はそれほど重要じゃないです。住所と家電が知られるのはちょっと嫌かな。実名については、元々同姓同名がいっぱいいるので、実名が分かったところであまり気にしてません。それにこのサイトは内容にポリシーを持って作っているので、むしろ実名でも問題ないかと思ってます。

あ、そうそう、自分にかかってくる何かの勧誘の電話は、相手をいじり倒すのが楽しいので、結構好きだったりします(笑)



投稿者:mimiham : 2005年02月25日 01:45 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114