トラックバックがうまくいかない(タイムアウト&連発)

BLOG ってよく出来てまして、相手記事を参照したことを、相手に知らせる機能があるわけなんですよ。それがトラックバックというやつでして、まぁ簡単に言うと、「相手に無理やり自分のサイトへのリンクを貼る」というわけです。

しかしこのトラックバックがうまくいかない。なぜかトラックバックを送ろうとブラウザがタイムアウトしてしまったり、時にはトラックバックを連発で送ってしまい、相手サイトに自分へのリンクが何個も設定されてしまうことがある。

一応対策としては、mt.cfg で PingTimeout という設定のコメントアウトを外し(先頭の#を取る)適当な数字に設定すればいいわけですが、私の場合、その設定をしたら、タイムアウトになる前に、MTが勝手に連発でトラックバックを送りやがりました。

とりあえず今は PingTimeout を 90 くらいに値を増やしたんですが・・・もうトラックバックいやだ・・・。



投稿者:mimiham : 2005年02月11日 03:53 : MT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93