MT再構築時のタイムアウトエラー

うちのサーバはかなり非力なマシン(K6-400MHz)なので、MT のような重い CGI は相当つらいようです。そんなわけで、トラックバックがうまくいかなったりと、いろいろと問題が発生しているわけですが、今度は「サイトの再構築時」のエラーが頻繁に出るようになりました。エラーが出なくとも、更新中に固まることもしばしば。

東京自転車生活:Movable Type再構築時の500エラー

を参考にしましたところ、mt.cfg のEntriesPerRebuild のコメントアウトを外して、

EntriesPerRebuild 5 (先頭の#は取る)
などと設定すればいいことが分かりました。
さっそくやってみたところ、ページの更新間隔が短くなり、とりあえずタイムアウトエラーはなくなりました。

ですが、根本的にサーバーが重いのをどうにかせねば。



投稿者:mimiham : 2005年02月11日 04:14 : MT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

コメント: MT再構築時のタイムアウトエラー

うちのはEntriesPerRebuildが5でも重いらしく、面倒なので、「1」だ!ってことでやったらOKでした。でも「1」だとこの先思いやられるなぁ。

データ
使用バージョン Movable Type 3.2-ja-2
サーバ LOLIPOP(サブドメインプラン200MB)
利用OS Mac OSX 10.4.4

投稿者 kuma : 2006年02月16日 17:00

>kuma さん
LOLIPOP ってそんなに重いんすか。
いまうちは SAKURA にして、データベースを SQLite にしたら
めちゃくちゃ早くなりましたよー。
SAKURA はおすすめですよー。

投稿者 mimiham : 2006年02月16日 17:43