プロジェクトXでラジコンヘリ開発記(ヒロボー)

今日のプロジェクトXで「町工場 復活のヘリコプター」と題しまして、ラジコンメーカーのヒロボーが登場しました。ヒロボーは広島紡績の略称であり、元紡績会社だったんですが経営難で借金苦だったところから、ラジコンヘリ開発で復活したメーカーです。番組では、農薬散布用のラジコンヘリをヤマハと共同開発した話と、千葉大の自立制御型ラジコンヘリの様子が紹介されました。改めてラジコンヘリの難しさと、奥深さを感じました。
そして、私が以前から気になっている X.R.B SR lamaも番組最後に数秒間だけ登場しました。私も親父も思わず「お〜!!!」と声をあげてしまいました。私の親父も私以上にラジコンヘリ好きで、かなりの食い付きよう。まじで欲しがってました。これは買うのも時間の問題か。
それにしても、プロジェクトXで紹介されてしまうとは、これは売り上げUP間違いなさそうですな。



投稿者:mimiham : 2005年02月01日 23:05 : ラジコン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76