TOEIC

TOEIC(団体)受験しました。微妙です。全然勉強していなかったので文法は上がるはずもないです。

リスニングに関しては、週1,2回ほど J 宣教師(アメリカ人)と英会話しているおかげもあって、まぁまぁ聞こえました。

ま、就職活動では恥ずかしくて書けない点数であることは、間違いない。



投稿者:mimiham : 2005年01月30日 22:58 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメント: TOEIC

TOEICは公開テストではなく、団体受験のスコアも就職活動の際使えるのですか?

投稿者 そろそろ就活 : 2006年07月22日 21:10

コメントありがとうございます。
企業にもよると思いますけど、企業の目的としてはTOEICの点数は
だいたいの英語レベルの把握のために参考程度に見る場合が
ほとんどだと思います。
私の場合、エントリーシートにはカッコ書きで、(団体受験)と
書いて提出することもありました。
よっぽどお堅い企業だったり、TOEIC で足切りしているような
企業ではダメかもしれませんけど。基本的には「使える」と
思って、積極的にTOEICを受験をする方がいいと思います。
では、がんばってください。

投稿者 mimiham : 2006年07月23日 03:26