電車男

「電車男」読みました。

これは某掲示板に書き込まれた内容が元になった恋愛ストーリーです。(おそらくノンフィクション)あまりに壮大なストーリーなため、掲示板から抜け出して本として出版され話題になりました。私も友人にすすめられたんで読んでみました。本の方ではなくネット版の方で。

まじで感動しました。最初気軽な気持ちで読み始めたのに、そのままはまってしまい、5時間くらいかけて一気に読みきってしまいました。内容が真実であれ嘘であれどうでもいいです。読みながら、いろいろな思いをめぐらせました。なんなんでしょう。やっぱりどこかで自分に投影して見ているんでしょうか。

まじでおすすめです。特に同世代の人に。
「電車男」(←ハマリます。覚悟して見て下さい)
(いわゆるネット用語が多数出てくるので、慣れない人には読みづらいかも。)



投稿者:mimiham : 2005年01月28日 04:43 : 日頃の行い ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

コメント: 電車男

私も読みました。ネット版のほうですが。
物語の始めの辺りでは、単に出来過ぎな話だと思っていたのが、最後まで読んでみると、すごく泣けてくる。
さっと4時間程度の飛ばし読みのため、時間のあるときにゆっくり読んでみようと思っています。ハンカチ必要かな。
あぁ、イメージチェンジしてみようかなぁ。

投稿者 焼き焼きDVDレコ : 2005年01月29日 00:54

コメントありがと。

でしょ〜、おれも今日電車乗るときちょっとドキドキしちゃったよ(笑)
でもさ、この本の影響で電車ん中で酔っ払いがいたら、みんな寄ってたかって止めにかかったりして(爆)
後日談もちょっとあるみたいだから探してみてね。

イメチェン期待してっから!

投稿者 mimiham : 2005年01月29日 01:33