コストコ (COSTCO)

本日はコストコ(多摩境店)に行ってまいりました。ここは会員制の巨大ショッピングセンター。オーストラリアに行ったとき、どのスーパーマーケットもコストコをイメージさせるような店で、逆に言えばコストコは海外のスーパーマーケットのようなお店なのです。
体育館のように高い天井に、商品が上まで積み上げられています。売っているものは業務用サイズのものが多く、また値段が異常に安いです。カートもドデカく、レジも海外式(コンベアに商品をのせるタイプ)です。とにかく、初めて行く人は、間違いなくカルチャーショックを受けるであろうお店です。店員さんも、いろんな国の人がいますし、外国人のお客さんもよく見かけます。
ピザが特大サイズ(46cm)で1,200円くらいで売っていたり、ケーキも40cm四方くらいのが1,500円くらい。カレーのルーは1kgサイズで売っていたり、ポテトチップスやお煎餅も、ありえない量で売ってます。ただし、このお店は会員制のお店で、入店するだけでも年会費4,200円を払う必要があります(1枚のカードで本人以外2人同伴可)とはいっても、休祭日はいつも駐車場に入れないほど混み合っています。

まぁこのお店、見に行くだけでも楽しいです。

天井高くまで積み上げられた商品 携帯と比べるとピザでか!これで 1,239円



投稿者:mimiham : 2005年01月10日 23:56 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47