アニメDVD

学校の友達にいわゆるアニメ好きというのは結構いる。私はそういう趣味はないが、彼らを軽蔑するつもりもさらさらない。

今日そういう友達の一人が、一枚のレシートを見せてくれた。アニメDVDを購入したレシートなのだが、なんとその合計金額が16万8千円!!!正直自分の目を疑ってしまった。そしてさらに驚くべきことは、これらの購入したDVDはもったいないので、封をあけないで保管しておくというのだ。「見たくないの?」と聞くと、「すごく見たい」というのだが、DVDが劣化するのが嫌だという理由で、封すら開けないのだ。16万8千あれば、ノートパソコンだって買えるのに・・・と思ったが、当人は「ノートパソコンなんて買ってもソフトがなければただの箱じゃん」と・・・。おいおい、封を開けないDVDは・・・?と誰か突っ込んでくれ。彼は年間100万円分くらいアニメDVDを買うらしいのだが、そのほとんど全て封すら開けないらしい。

いやはや世の中にはいろんな人がいるもんですな。

アニメDVDの購入レシート



投稿者:mimiham : 2005年01月06日 23:35 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43