おみくじ

学校近くの神社に初詣にいってきました。別に毎年行ってるわけじゃないんですけど、せっかく学校に行ったので、ついでで。
おみくじを引きました。「吉」でした。まぁまぁですね。おみくじの詳細は以下。

願望(ねがいごと):おそいが思うとおりになる 吉
待人(まちびと):音信(おとずれ)あり来る
失物(うせもの):すぐには出ない
旅行(たびだち):利なし 行かぬが吉
商売(あきない):物価(もののね)上下定まらず
学問(がくもん):努力すればよろし
相場(そうば):変動する 手を打て
争事(あらそいごと):心和かにして吉
恋愛(れんあい):恋敵に注意
転居(やうつり):十分でない
出産(おさん):安産 産後も順調
病気(やまい):軽し 安心してよい
縁談(えんだん):心かわらねば叶うでしょう

「旅行利なし」というのは気になるところ。恋愛運に関しては、出会いはありそうですが、敵も多いと。「相場は変動」「学問は努力すればよろし」ってあたりまえ?そんなに変なことも書いていなかったので、まぁよしとしましょう。ちなみにおみくじって、神社にある枝につけたりするのは何故なんでしょう?運気があがるんですかね。私は持って帰ってしまいましたが。

っていうか、午前中はキリスト教会の礼拝に行って、午後は神社に初詣。ほんと宗教ごちゃまぜですな。まぁ私は宗教云々以前に「日本人」なのでありでしょう(笑)

布田天神社で初詣



投稿者:mimiham : 2005年01月02日 23:31 : 日頃の行い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39