秋月電子 32×16ドットLED マトリクス表示装置パーツセット 発売

秋月電子より32×16ドットLED マトリクス表示装置パーツセットが発売されました。これは以前発売されていた32x16ドットのLEDモジュールと似たものですが、今回はすきまなく並べて表示できるように、左右マージンが0になっており、全体的にかなり小さくなりました。これで電車の中の電光掲示板も自作できそうです。価格は 2,800 円で前回のよりちょっと高め。前回のモジュールのインターフェースは、若干使いづらかった記憶がありますが、今回はどうでしょうか。コネクタが左右に20個ずつあるので、16ドットずつ2つのモジュールが完全に分離されている気がします。手に入れ次第HPにレビューを書きたいと思います。

2005年2月8日 追記
購入しました。



投稿者:mimiham : 2004年12月31日 23:37 : ものづくり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37