指紋認証反対運動

本日から、さぬきうどんチェーンの「はなまるうどん」が指紋認証システムを利用した代金の自動割引サービスを始めると。

日経レストラン はなまるうどんが指紋で割引サービス

なんか最近、アホみたいに生体認証がはやってるね。
だがその中でも、指紋認証はほんと嫌い。

なぜかというと

10月から11月にかけて、めちゃくちゃ手が荒れるんですわ。
手の皮がボロボロになるわけ。

以前、皮膚科に見てもらったら、こういうのを 汗庖(かんぽう) っていうらしい。

実はこの症状・・・


幼稚園のときからです。_| ̄|○


まぁ、そんなわけで、痛みがあるわけでもないので、適当にクリームを塗ってほっておけば、そのうち治るのでいいんだが、ただこうも手が荒れてると、間違いなく指紋認証でエラーが出る(´Д`)

大学の電子工作室も指紋認証システムを使ってるんだが、この指の状態じゃ認証されないので、自分だけ特別な措置をしてもらってる。 (これ秘密)

お願いだから

指紋認証普及しないで・・・ヽ( ;´Д`)ノ


静脈認証にしようよ・・・。

おれの荒れた指を見たいという奇特な人は ココ をクリック。
こういう指だと指紋のパターンが識別出来なくなって認証できません。



投稿者:mimiham : 2005年11月01日 22:59 : 気になったニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメント: 指紋認証反対運動

なんかそのサービスやると105円引きになるんだってね。

それでかけそばが1杯105円だから何回もタダで食べてる人がいるみたい。
(ちなみに1時間後ではないと割引がつかないらしい)

ミミハムさんはタダでかけそば食べれないのかぁ 残念だね

投稿者 riki : 2005年11月02日 19:53

> riki さん
あいたたたた〜(´Д`)/
じゃぁ強引に指紋登録してみようかな。
”この手じゃだめです”って言われたら”不公平だぞ (゚Д゚)ゴルァ!!” って言って
店の人いじめたろかな。

投稿者 mimiham : 2005年11月03日 01:28

あっおんなじ症状だったんですね。
ちなみに工房の認証は気合で十回ぐらいやって通ってました。
やっぱり変えてもらったほうがよいですね。

投稿者 flatol : 2005年11月03日 04:12

はなまるうどんの記事みたよ。1000円の当力料でかなりのうどんが食べれるらしいね。
指紋認証か・・・。その指を怪我しちゃって、絆創膏とかしてたらダメじゃんね。

最近2種類のハンドクリームを使ってるけど(ボディショップとAvenne)、ニュートロジーナのものが頑固な肌荒れにはかなりよいらしいですぞ。(指の写真みました(笑))

投稿者 ちはる : 2005年11月03日 10:01

> flatolさん
あ、そうなんだ。指紋認証しないで入れるように登録を変えてくれるかもよ。ただそうすると、カードとパスワードがあれば入室できちゃうので注意だけどね。まぁ、それだけでも十分セキュリティ高いか…。

>ちはるさん
ハンドクリームでこの肌荒れ治るのかなぁ。なんか汗庖って”汗”が原因らしいんだけどね。
指紋認証は指を落としたら入れないよね(笑)印鑑よりはずっとましか。

投稿者 mimiham : 2005年11月03日 23:56