G-Loop の就活生イベントに参加

G-Loop イベント
Photographed by TSUYOSHI
自己成長コミュニティ G-Loop という学生団体のイベントに行ってきました。To-Gether Job-Hunting 〜『ヒトリデヤル』って誰が決めた?〜 と題して就職活動中の学生を集めての情報交換会です。

元々 G-Loop というのは某インターンで集まったメンバーが設立したグループで、起業家タイプのモチベーションが高い人たちが集まってます。その人たちのイベントだから、集まるメンバーもみんな活き活きしてますね。総勢120名くらいが渋谷のクラブハウスに集合。大学も学部も志望する業種も色々なので、普段知り合えないような友達といっぱい話をすることができ、非常に楽しい時間でした。

おもしろいと思ったのが、グループで自己紹介したとき。自己紹介した人の良いところを小さなシールに書いて相手の背中に貼り付けるんです。背中に貼られているので、自分では何て書かれたか店を出るまで分かりません。一通り自己紹介が終わると、みんなの背中はシールがいっぱい貼ってあります。結構みんな面白いことを書いてあって、それを見るだけで、話さなくてもその人のキャラが分かったりして楽しいです。ちなみに私に書かれていたことは

「たよりになりそう」「いやしけい」「頼れるお兄さん」「オトナしっかりしていそう」「経済感覚バッチリっぽい」「大人っぽい」でした。

みんな同じようなことが…。なんというか、確かに自分でもそういうキャラであるとは思いますが、なぜあのわずか数十秒の自己紹介でそういう印象を与えるのだろう。むしろ多少ハメを外して盛り上げようとがんばったぐらいなのに…。やっぱり自分では気づいていない何かそういうオーラが出てるんでしょうかね。不思議です。おもしろいです。

こういうモチベーションが高い人たちが集まるイベントは、いろんな刺激があってほんとに楽しいです。またこういうイベントがあれば積極的に参加していこうと思います。

というわけで、もし私の名刺を見てこのページに来た方、もしくは検索サイトから来た 参加者や G-Loop 関係者。「あの会場にいました!」でも良いので、コメントよろしく。
背中に貼られていたシール



投稿者:mimiham : 2005年03月03日 23:04 : 就職活動

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mono-zukuri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント: G-Loop の就活生イベントに参加

はじめまして!

今更ながら、発見してしまってうれしくなったので、書き込ませていただきます。
G-LoopでTo-Getherを企画していたモノです。

感想を読ませていただいて、「大変だったけど、やってよかったな。」って、自己満足してます、笑。
あのイベント、裏で結構壮絶?なドラマがあったりします。
ほかのイベントもそうなんだと思いますが、準備の大切さを痛感しました…いい経験です。

もしG-Loopのイベントに興味があるようでしたら、是非!お待ちしてます〜

投稿者 Zhimu : 2005年03月22日 15:14

コメントありがとうございます!あの企画をやっていた方とは驚き!たしかあのイベントは2、3週間前に唐突に企画されたものだと聞きました。短い間であれだけのイベントを開催する実行力に感心です。
G-Loop関連のイベントには興味がありますので、もし何かあればお知らせください。

投稿者 mimiham : 2005年03月24日 23:54

検索してたら偶然引っかかったので
折角なのでコメント残しちゃいます(笑
私もG-Loop参加者です☆ミ

投稿者 ankoparty : 2005年06月26日 00:26

ankoparty さん。こんばんは。

そうなんですよね。Google で G-Loop と検索するとなぜか本家のページより上にこのページがあったりする(笑)

なんか6月24日のイベントは中止になっちゃったみたいですね。ワークスの牧野さんの講演の予定だったいなのでちょっと残念でした。

投稿者 mimiham : 2005年06月26日 03:00